Blog
Nov 28, 2015

クリスマスにむけて・・・

今年のクリスマスの私の楽しみは2つ!

1つ目はMOMOKAMEIをとっても気に入って応援してくれているアメリカ人のアーティストのもとへ、ハートのネックレスが飛行機に乗って飛んで行きます。わたしは、こっちで留守番ですが。

2つ目は、この宇和島パールのチョーカーと、Hexピアスの丸い形の物を旦那さんの職場のクリスマス会で開催するチャリティーオークションに出展します。さて、幾らで落札されるか気になるところ・・・あ〜楽しみ!

Instead of me, my jewelry is flying to the states:) How exciting! #twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#heart#family#oneofakind#双子#東京#ジュエリー#copyrightmomokamei#3Dprinted#necklace#k18#christmas#gift#christmaspresent#dearmyfriend

choker-uwajima-pearl

hex-studs-S

Posted in BlogNo Comments » 

 

Nov 25, 2015

(続)うつくしく・・・

上野の森美術館で開催中の”肉筆浮世絵ー美の競艶 ウエストンコレクション”を見て来ました。
本当は・・・国立西洋美術館に黄金伝説展を見に行く予定でしたが、上野の森美術館の前を通り過ぎるときに目にした浮世絵のPOPに心奪われてしまいました。
11月15日の子供の七五三で初めて着物を着たことも(私が!!!)、気がつけばチケットを購入。時間を忘れるほどに魅入ってしまった浮世絵の世界へ足を踏み入れていました。

緻密で繊細な着物の柄、女性の肌の柔らかさ、髪の毛一本一本が肉筆で表現された数々の作品、Japanese Beauty, Cool Japanを体現した展覧会です。
是非、見に行ってみて下さい。夏用のシースルーの着物(!)、着物の色の掛け合わせ、ヘアスタイル、まさに時代は変われどもランウェイを見ているような気分でした。

どこで、どんなかたちで、自分のデザインに、このウエストンコレクションで目にしたことが生きてくるか想像もつきませんが、非常に心に響いた展覧会でした。

Wearing Kimono today to attend shichigosan ceremony... じつは、初めて着物を着ました、わたし。#七五三#松陰神社#吉田松陰#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#heart#family#oneofakind#双子#東京#ジュエリー#着物#紬#cooljapan #kimono#copyrightmomokamei#3Dprinted

westoncollection

Posted in BlogNo Comments » 

 

Nov 21, 2015

うつくしく・・・

今日は、親戚の亜紀さんのやっている美容鍼灸のお店ルディアに初めて施術を受けに、表参道へ

ここ最近、忙しくて自分をケアをすることに目が向いていなかったので、とても

いいタイミングで亜紀さんに会いに行った気がします。

ふふふ・・・少し小顔になっているかな?

仕事がら同じ姿勢でいる事が多い私。

からだじゅうが凝っていて悲鳴をあげているのを無視し続けていたのですが、

からだの凝りもいいタイミングでケアもしてもらってきました。

亜紀さんがプライベートの方のブログでも書いていますが・・・

”楽しみながら、丁寧に生きること”

これを続けるには、やっぱり自分をケアしてあげないとですね!

施術のあと、久しぶりにゆ〜っくりと表参道でランチを楽しみ、思いっきりしゃべって、亜紀さんから

元気を貰って帰って来ました。

 

写真は、今朝、自分の顔にマジックでお化粧をして、楽しんでいたメイちゃん。なかなか、なかなかの

お化粧っぷり(笑)大丈夫です、あなたは、まだお化粧しなくてもお肌もピカピカだもんね。

Wow!!! Put on a makeup with what??? あー。やってしまったね。#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#heart#family#oneofakind#双子#東京#ジュエリー#copyrightmomokamei#3Dprinted#makeup

Posted in BlogNo Comments » 

 

Nov 20, 2015

家族の写真: Kazoku Jewellery

Kazoku Jewelleryのデザイナー西口詩織さんが家族写真を撮りに来てくれました。

素敵な家族ジュエリーのネックレス、ピアス、リング着けて写真を撮ってもらいました。

子供たちも、とてもリラックスして楽しそうに走り回っていました。

キラキラが大好きなモモは、私にしばしくっついては、ネックレスやらリングをじーっと観察していました。

西口詩織さんと言えば・・・あの不思議で可愛いまあるい生き物?!チビ達のスケッチブックにも書いて

もらいました。子供達は大喜び!

次回は、特大のスケッチブックを用意してお待ちしております、また、お絵描きしに来てね!
MOMOKAMEIxme2

meixme

momokameixme

momoxme1

Posted in BlogNo Comments » 

 

Nov 3, 2015

文化の日…

文化の日は、久しぶりに少し遠出をして、箱根彫刻の森美術館へ

なかなか絵画を見に子供を連れて行ってもすぐに飽きてしまい、楽しくむことが難しいのですが、
屋外にある彫刻は子供達も”これなに??、(これは)なにしてるの??”の連続で、とても楽しんでくれました。

国立新美術館で現在開催中のニキ・ド・サンファル
彫刻は、視界に入った時から二人とも大興奮!!!”あれを見に行くーーー”と走り出していました。
何に惹かれたのでしょうか?
しばらくじーっと観察していました。

さて、わたしも美術館でリフレッシュできたので、作業も再開です!

NIKI

Niki de Saint Phalle x May...#niki#nikidesaintphalle#彫刻の森美術館#文化の日#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#hea#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry

One of a kind...#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#hea#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#pearl

Posted in BlogNo Comments » 

 

Oct 22, 2015

プラグイン終了いたしました、ありがとうございました。

こんばんは!昨日で合同展PLUG INが終わり、久しぶりに家族4人でゆったりした土曜日を過ごしました。

会期中に、MOMOKAMEIのブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
かれこれ10年はジュエリー業界にいますが、こんなに内容の濃い3日間は初めてだったかもしれません。
自分のデザインの方向性が再確認できたし、素敵な出会いもあったし、予想以上に得るものの多い3日間でした。

最終日に搬出を終えて帰宅したら、寝ているはずの芽生が起き出して、私の肩をポンポンと叩いて
”おかえり〜”ってhugしてくれました。本当にどちらが親か分からない(笑)

連絡を取るお約束をさせて頂いた皆様、週明けから逐次対応させて下さい。
宜しくお願い致します。

3日間ありがとうございました。

2日目、終了いたしました!#twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#heart#family#oneofakind#双子#東京#ジュエリー#copyrightmomokamei#ヒカリエ #plugin

さて、プラグイン最終日…the final day of PLUG IN...#Salti #twins#tokyo#momokamei#contemporaryjewelry#designerjewelry#jewelrydesigner#3dprintedjewelry#3dprinting#3dprint#cad#art#love#heart#family#oneofakind#双子#東京#ジュエリー#copyrightmomokamei#plugin#ヒカリエ

Posted in BlogNo Comments » 

 

1 4 5 6 7 8 9 10 11 12